

新しい仲間

3年前の近所のお祭りで子ども達が金魚すくいして
頂いた(すくえてない)事で、金魚を飼う事を決意。

その中で最終的に強い2匹が生き残ったのですが、
毎日けんかばっかり。
仲裁したろ〜と思って、強いコメットを仲間に加えたところ、
思惑通りけんかがなくなりましてw

仲良し3匹の共同生活はしばらく続いたのですが、そのうち金魚の
1匹が突然亡くなってしまい、残った金魚とコメットですが
どうやら夫婦になってしまったらしく、昨年卵を産みまして、
子どもが70匹以上できたのですが、それも徐々に減って行き、
今、12匹ほどの子どもたち金魚と、お父さんコメット、お母さん金魚。
昨年子どもが飼うー!と言って川から連れてきちゃったザリガニ2号の
皆さんを、結局私一人でお世話していたのですが。
もともと水生生物が大好きなのでお世話は全く苦ではないのだけど、
折角だから、ここいらでちょっと自分のお気に入り金魚が欲しいな〜
と思っていた所「鬼灯の冷徹」見てらんちゅう魂が再燃。
というわけで最近新しい仲間が我が家に加わりました。

140226_1036+04_convert_20140226121450.jpg

まだちっちゃいので、子ども達金魚と同居。
大きくなりますように…。

一方、最初に飼い始めた金魚ママは3年で15センチにもなって
もはや鯉の域なのだけど、まだ大きくなるのかな。
それも楽しみ。

ところでプリンの画像でかすぎたな。
プロフィール

ささめゆきじゅん

Author:ささめゆきじゅん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
