

HXL原画展

告知させて頂きます!

hxl_convert_20150122100255.jpg

阿佐ヶ谷アニメストリート 阿佐ヶ谷駐屯地 にて
ヒーロークロスライン原画展が開催となります!

2015年1月24日~2月8日  
時間:11:00~20:00
料金:無料

内容は原画展示をはじめ、オリジナルグッズ販売など。
詳細はこちらへ↓
http://asa-st.com/event.html

詳しくは阿佐ヶ谷アニメストリートのサイト情報をご確認
頂ければと思います。
私からもちょこちょこ、情報発信させて頂きます。

HXL公式サイト→http://www.heroxline.com

宜しくお願い致します!

遅ればせながら



今年も宜しくお願い致します。

年末年始はインフルエンザにかかってしまい、家で
ぼっちだったので、ニコ動で大好きな方のゲーム実況
聞きながらパソコンで色塗りの勉強↑してました。
パソコン難しいのなあ…。
つうか、中指で色塗るのは厳しいわ(今頃!)

そんなこんなで、あっという間に年があけて
しまっていたりで、すっかりご無沙汰日記
してますが、最近はジバニャンとフユニャンに
ニヤニヤしたり、「龍が如く」の桐生さんに
ニヤニヤしたりと相変わらず腐ってます。

私生活では大きな変化があり、昨年末
ご縁あって迷い猫ちゃんを頂き、家族が
増えました。

image+のコピー+2_convert_20150115115249

名前は「ニャンさん」です。
ジバニャンでもフユニャンでもなくベトナムのガイドさんからです。
やんちゃなもんで体中傷だらけにされておりますが、傷が嬉しい位
楽しい毎日です。

お仕事はというと
昨年「ブシロードSS」が連載終了となり、現在2巻発売中です。
朝日新聞出版さんの「週刊なぞとき」は引き続き参加させて頂いて
おります。

今年はちょっと変化球のお仕事もさせて頂きそうです。
そのためにも、ちょっとずつパソコンいじいじ…。

頑張らねばです。

最近のこと

hs_convert_20140910092239.jpg

おこなピロティとセイシューが頭の中で話題。


…むっちゃ面白いですばらかもんがーもー。
「子ども」「田舎」「釣り」「海」「飯」「腐」テロ。
幸せ。

どうでしょう東北キャラバン

uhd_convert_20140825095522.jpg

ありがたい事に絶え間なくお仕事させて頂いてて、
夏休みも土日もない日々で、8月の福島(実家)帰省を
どこに設定しよう〜〜〜と、悩んでいた所に
「どうでしょう東北キャラバン」の情報が飛び込んできて。
そらもう、合わせましたよ。ええ。

実家帰ってお墓参りした帰りにキャラバンに寄るという強行。

現地に着くと駐車場にはどうバカ達のどうばカーばっかで
テンションあがるあがるw

えらい沢山の方が会場に詰めかける中、お子さん連れは整理券
関係なくD陣と記念写真が撮れるというありがたいシステムにて(><)
家族みんなででトレーラー舞台にあがって、おみやげに、
自分の実家にあたる二本松名物玉羊羹と以前住んでいた川俣の
シャモカレーを無理矢理差し上げて;下の子が藤やん、私が
うれしーに膝抱っこして頂き!!!お写真撮らせて頂きました〜〜〜。

もう、ほんとに。一生の記念です(´;ω;`)ブワッ

できればずーーーーっと会場に居たかったのですが、子連れで
そうもいかず。
折角の小名浜だしというわけで、会場すぐそばの水族館へ移動。

魚達にテンションあがる…母w
たまこんにゃくウオ超ーかわいい。
上の子もシーラカンスコーナーに興奮。
水族館の中の寿司屋に旦那興奮。
そんな中下の子はふーん。という感じだったのですが、
磯遊びできる場所で「ばらかもん」のなるちゃんみたいに
生き物さわれるよ〜でテンションがあがりw
でも、結局なまこつかんで見せると恐怖にひきつり手が出ずw
(つか旦那も上の子もどん引き)
それでも下の子、初めて見るヒトデには勇気をもってトライ。
そっと手に乗せてあげると今まで聞いた事のないような悲鳴。
良い夏の体験をさせてあげられたなあ(ひでえ)

水族館を出ると、ちょうどキャラバンのバスやトレーラーが
会場をあとにするところで、バスの出入り口で手を振る
うれしーを発見し、目があったような気がする〜〜という
喜びと、キャラバンの無事を祈って、全身全霊でバイバイ
することができました…。

ほんと、D陣はじめスタッフの皆様、このようなイベント1日でも
大変だったでしょうに、何日もかけて東北駆け回って下さって…。

あらためて一生どうでしょうします。

さあ次は渋谷でどうでしょう小祭りw
勿論チケット発売初日に近所にできたローソンへ討ち入りまして、
そこに並ぶ老若男女の(←これがいい)どうでしょうファンの
方々と交流し、チケット取れた方にはみんなで喜び、ほっこり
しながらチケットゲットして参りました。

小祭りも楽しみ〜。

ほんとにあった怖い話

お仕事情報です!
朝日新聞出版さまから
「ほんとにあった怖い話」の原作本が
昨日、1、2、3巻の3冊同時発売
となりまして、私3冊とも表紙と挿絵を
描かせて頂きました。



怖いの好きなのですが、今までお化けを描く機会は
なくて、未知のゾーンだったのですが…いやもう、
とっても難しく。
描きながら、水曜どうでしょうの四国R-14を作って
いるときのうれしーの話を思い出しました。

毎年、この時期になると涼を求めてか、何かしら
怖いDVDとか見まくって子どもに嫌がられてる
自分ですが、改めてというか...怖いマンガや映像などの
クリエーターさんって凄いなあと感じました。

私も「怖い」がよくわからなくなって自問自答の
日々でしたが、試行錯誤するのもまたとっても
刺激的で、勉強になって、凄く楽しかったです。

また、テレビで毎年楽しませて頂いてる番組の
原作本の挿絵のお仕事はとっても光栄でした。

楽しんで頂けたら…と思うばかりです><;

そんな、年に1度のお楽しみ。
テレビの「ほんとにあった怖い話」が15周年とかで。
今年はスペシャル版みたいでとっても嬉しい。

昨今すっかり怖い番組とか減ってしまって
あってもビックリがメインみたいな感じ
ですが、「ほん怖」の霊訓みたいなのって
大切な感情だと思っています。
見すぎて子どもに嫌がられてますがw

それから、現在発売中の「なぞとき」の17号で
南極と北極のなぞを描かせて頂いております!
こちらも私自身毎回勉強させていただきながら描かせて
頂いております^^
宜しくお願いいたします!
プロフィール

ささめゆきじゅん

Author:ささめゆきじゅん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
